ALDEN

私は出会ってしまった。。

昔からAldenの靴というのは非常に興味があったものの

コードバンAldenの魅力と語られており、その靴の雨への弱さ、つまり

実用性の相対的な低さと勘違いしておりこれまで手を出してこなかった。

 

今回、990 , Plain Toeを購入したが、

バリーラストが私の足に合っているのか非常に吸い付きがよく

心地よい感触です。

 

私は購入にあたってはそこまで悩まなかったのですが

サイズ感についてはこの時代、コロナもあれば通販が一般的となり、

返品サービスを提供している店は多くなってきましたが

やはりできる限りちゃんとフィットする靴を最初から買いたい、という

人は少なくないと思うので、以下いたします。

 

以下しますがやはりフィッティングをしてもらうのが一番良い、と

考えますが・・

 

Alden 990 バリーラスト 8.5D

・Chuck tylor (Made in Japan)  9.0D (8.5Dだと少し窮屈)

・Paraboots Avignon 7.5 (UK Size) 最初は小指が痛かったが当たる程度に改善。